CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
暑さでバテ気味ニャンコ
20060729_159414.jpg
サマーカットしてもこの暑さには、かなわんニャンあせあせ
クーラー嫌いの飼い主さんと暮らすんは大変ニャン。
梅雨明け間近のバテバテ我が家のニャンコです下向き
飼い主曰く ”oh〜怪しげな空だし、夕立やぞ!ぺこ。
もうじき、打ち水したように涼しくなるからさぁ〜ラッキー


| ネコ | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
元気してますよ〜


随分、ご無沙汰ブログです。このブログをご覧頂いてる方から携帯メールをもらいました。 最近全然、ブログ更新してないけど・・・元気してるの???って
御心配掛けてすいません。蒸し暑い毎日ですが、わたくしは何とか元気に過ごしていますよあっかんべー
皆さんは、お元気ですか?この蒸し暑さで体調を崩されてませんか?

終わっちゃいましたねぇ〜ワールドカップ<サッカーサッカーボール> 毎夜テレビジョン楽しみにしてたんです。 LIVEは、夜中の中継でしたけどほどんど観てましたよ。
世界のレベルは、高いですねぇ〜すっかり、サッカーのファンになりました!
その合い間にやっと回ってきたダビンチ・コード本読みました。
先に本を読まないと、あの映画はよく内容が分からないよ!って聞いてたんですよね。キリスト教というか・・・宗教っていうと、男女間のことは御法度じゃないですか爆弾 でも、やっぱり男性には女性が必要だし、女性には男性が必要なんだなぁ〜って。今更ながら思いましたパクッ あぁ〜私も彼氏欲しいわぁ〜
サッカーも終わって、これから読書に専念しますので何か面白いお勧めの本がありましたら教えて下さいねっくるりん








| - | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
見返り美人?美猫???
日中は、暑くて少し不機嫌です。呼んだらノーノー顔だけチラッとこっちに向けて・・・。見返り美人のポーズです。
そろそろサマーカットに行こうねっハサミ




| ネコ | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
朽木・三方五湖へドライブ
思い切って、京都を少し離れて滋賀〜福井までドライブして来ました。
生憎のお天気曇りでしたが、充分満足のいく日帰り小旅行が出来ましたグッド



朽木の”道の駅”で休憩〜すぐ裏に行ってみるとこのような風景が広がっています。これからの季節はバーベキューに最適な場所ですよね!川の水も冷たくて気持ち良かったですニコニコ

さぁ〜足を伸ばして三方五湖まで一気に突っ走りま〜す車







待望の魚づくし・・・ラブラブ 本当の目的はこれかい!?イヒヒ
海の幸を堪能してお土産に干物や三方名物の梅干しをいっぱい貰い、有難うございました!!
そして帰りに”瓜割りの湯”温泉に浸かって本日のリフレッシュ日帰り小旅行は終了しました猫2

| 日帰り小旅行 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
特別展覧会 大絵巻展 /京都 国立博物館
絵巻は、現代の映画や漫画、アニメーションのルーツとも言われます。

国宝 鳥獣人物戯画{ちょうじゅうじんぶつぎが} 甲巻 高山寺蔵
学校の歴史の教科書でもお馴染みの絵巻です。
実物は、やっぱり漫画っぽくて、ユーモラスでそれでいて可愛いっていう印象を持ちました。


他にも狩野元信{かのうもとのぶ}の「酒伝童子絵巻」
これは、鬼退治の物語で、見るものを圧倒させるような画風です。
なんともおどろおどろしい<こんな言葉あるのかなぁ〜すっごい恐いってこと>
狩野派の襖絵などを観に行くことも好きなので絵巻で狩野元信を見れて良かったです。

| 京都・散策 | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
はじめまして ラン君 超可愛い
ピンポーン♪と同時に玄関の扉を開けて、彼を一目見た瞬間ラブラブ
超可愛い!超キュートなワンちゃんとご対面ラブ
新しく永田家にファミリーになったラン君!! トイ・プードルでは、とっても珍しいアイボリー色のやんちゃな男の子です。4月上旬に永田家に来た時は、400gほどしかなかったんだって〜 
みんなラン君を見てるだけで癒させるって。うん!納得ムード
ラン君、いい家に飼われて、君は幸せ犬だね犬







とにかく文句なしに可愛いかったです上向き








| イヌ | 11:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
♪猫の額ほどの菜園ですが・・・
雨ばかりでもう梅雨入りかいな???って思っちゃいますよね。
週末のお出掛けも雨で中止ばかり、ガッカリしてます。
GWの最後の日に”我が家の小さな菜園”を作りました植物
プチトマトを4苗。今年は、赤に加えて黄色の苗を買って来ました。




それと、1苗だけオクラを買ってみたんです。



これは、ワイヤープランツです。私の大好きな観葉植物です。
お花もいいけど観葉植物っていいですよねぇパクッ
って。。。ちゃっかりお野菜作りで収穫を楽しみにしてるんですけどねっ豚
| 家庭菜園 | 18:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
GW ぶらっと散歩〜松尾大社
山吹の花が綺麗でした。 
いつも車でさっと通過してる松尾さんもあらためてゆっくりするにはいい場所やなぁ〜って思いました。

| 京都・散策 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜 part3 〜京北 しだれ桜〜
やっと、右京区京北町近辺の桜が開花しました。
京都市内と比べると毎年2〜3週間ぐらい後に咲き出すそうです。



〜常照皇寺に行く手前の枝垂れ桜〜



〜常照皇寺〜 細い枝を幾重にも垂らす樹齢600年余の九重桜(天然記念物)は、特に美しい枝垂桜です。

| 京都・散策 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜 prat2 〜桜と大文字〜


観光客で歩くのもカメラを撮るのも苦労するけどやっぱり京都が好きです。
| 京都・散策 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>