CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< バテニャンコ part2 | main | 新聞読みだすと… >>


| - | | - | - |
土日の楽しみ?!
不動産屋さんのアルバイトをこの夏から始めました家
と、言っても土日のみです。。。
オープンハウスにひたすら待機してるだけの仕事です。<10時〜18時>
待機中は、読書OKなので図書館を活用してます。
ちなみに長岡の図書館は、もう私の本棚あっかんべーってぐらい借りに行ってます。
7月8月の暑さは、流石に参りました<冷房ナシ>が、今週あたりから風に雲は秋らしくなってきているように感じます曇り
読書しながら気がつけば、ウトウト...眠たい
お昼もハウスで済ませるので ”おにぎり”を持参してるんです。
最近、ブームになってる”大葉にんにく醤油”でつけた大葉のおにぎりですポッ


にんにく醤油に大葉を漬け込んだだけの簡単なものですが、大葉やにんにくはもちろん、醤油も調味料として使えます。
※水分を完全に取ってから漬ければ冷蔵庫で何ヶ月ももちます。(醤油、にんにく、大葉を使い、新しいものをどんどん継ぎ足した状態で!最低でも一晩漬け込むとよいかと!



とっても美味しいのでお昼前に食べちゃうことも豚
このにんにく醤油は、パスタや他に料理調味料としても大活躍します。
食欲が無い時やアレンジ料理に是非、お勧めしますニコニコ
| cooking | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://some-thing.jugem.jp/trackback/33
トラックバック