CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
禁煙のすすめ?!

去年(2005年)の夏も終わりの頃、親友から『なぁ〜一緒に禁煙してみいひん?』っと何気に誘われた。ここ最近そう言えば、禁煙ブームである。20年近くも吸ってきた者があっさりと禁煙本も読まずに止めれるものか不安ではあったが、軽いノリでOKやってみることにした。それが思っていたよりずっと楽に禁煙ができてしまった。
ところがそれがいけなかった・・・別の仲良しグループは皆、喫煙者である。気が付けば、ついつい貰いタバコで週に5本ほど吸ってしまっていた。簡単に禁煙生活に戻れるわって思っていたが、ついつい自分に甘くなってニコチンと又少しだけ仲良くしてる有り様だった。
そして、この2月26日から再度、禁煙を決意した。その際、喫煙グループの仲間を軽く誘ってみた!『なぁ〜一緒に禁煙してみいひん?』って!!!イヒヒ
禁煙マラソンと言うのだろうか、3日目、1週間と禁断症状も克服して、とうとう私を含めて3人が禁煙者となった。

<禁煙効果と少しだけ危機感たらーっ
1、 とにかく食べることがやたら気になる。
これは、太るってことに危機を感じながらも味覚が蘇り、食事ラーメンケーキ
   美味しくって仕方ないって思う。
   大袈裟ではなく、食事を大切に思える。
2、 朝一の歯磨きをしてないのに口の中がネバネバした感じがしない。
歯磨きの際、えづく事も無くなった。
3、 ニコチン臭い部屋で無くなったので猫のpekoが、
常に一緒に居てることが多くなった。彼女猫が一番いい迷惑だったやろな。
pekoゴメンナサイネ困惑 
それに服も髪も手もニコチン臭くないから凄くいいラブ
4、 財布から小銭がすぐに無くならない! これは、毎日タバコ代に消えていた   小銭が財布の中で滞在するようになったんだよねぇ〜お金

禁煙はじめてまだ、間がないけど一緒に始めた禁煙仲間と3年先、5年先、10年先
『ようタバコ辞めたよね、私達』と言いながらダイエットにジョギング励んでいるんだろうかパクッ
まだ、喫煙してるそこの貴女ーーーどう?この際禁煙してみる? 
結構、いいことあるよニコニコ
| 禁煙 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |