CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
2008 京都 桜だより 
2008 04 04 桜京都 岡崎十石船桜 
早起きして並んで乗ってみました。








| 京都・散策 | 16:43 | comments(8) | - |
三十三箇所巡り 13番札所
去年の暮れ近くから西国三十三箇所巡りをはじめました。
前々からしたかったこと!だったんですが・・・。
前から寺院仏閣巡りをしてはいたんですけどね。
まずは、十三番札所の石山寺からですニコニコ








石山寺・・・寺の由来なる天然記念物の珪灰石の大きさにビックリしますワッ!
紫式部が源氏物語書いたという源氏の間や芭蕉にゆかりの蛙池もあります。
広い境内をゆっくり散策して納経帳に御宝印と大伽藍の文字を書いてもらいました。
参拝を済ますと穏やかな心になっていましたラッキー
| 西国三十三箇所巡り | 16:16 | comments(2) | - |
秋の永観堂
紅葉の季節はごく限られた時期しか楽しめませんもみじ
今年は本当に忙しい日々で諦めていたのですが・・・少し長めに紅葉していてくれたお陰で
京都の永観堂に行きました。感謝!感謝!!すべてのことに感謝の一日でしたニコニコ







銀杏ともみじのコラボですウィンク
PS=あっそうそう 帰りに錦市場近くで肉うどんラーメンを食べたんだけど・・・。
何もかもがすっごい店でたらーっ 店の名は東錦(とうきん)って言うの。
帰ってから一緒に行ったsubaruさんが書き込み情報を送ってくれたんでそれを参考にしてくださいねっ。味はグッドよ。でも行ってみようかな?って思った人は色んな意味で覚悟して行ってねGO!
 


| 京都・散策 | 22:33 | comments(2) | - |
もみじの絨毯 
| 京都・散策 | 20:10 | comments(2) | trackbacks(58) |
大野ダム・・・リフレッシュ祝日
11/3 祝日 久々のお出掛けです。それもちょっと私にしては遠出拍手
秋の紅葉には少し早かったけどのんびり・・・ゆっくり・・・カメラおにぎりを持って楽しい一日を過ごせました
リフレッシュしよう〜って、連れ出してもらって本当に感謝ですぴかぴか
蜘蛛の出現にパニックってしまい大声を出しちゃいましたびっくり
赤とんぼを見つけてパシャリ!!





| 京都・散策 | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
そろそろzzz・・・の時間


そろそろ寝ましょうよポロリ
| ネコ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の日の訪問者…
20061015_203396.jpg
オープンハウスで過ごすアイテムは、カフェオレとお気に入りの本。
読書中に音もたてずにハウスを訪問?…黄色や薄茶色の葉っぱの落葉たち…気がつけば、季節は秋になってるんだ。
| 携帯 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
新聞読みだすと…
20060929_194354.jpg
こらこらっ… 新聞を捲る度にガサッ、バサッて、突進してくるんですよ〜。
怒りたくなるけど可愛いしぐさがたまらない。
| 携帯 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
土日の楽しみ?!
不動産屋さんのアルバイトをこの夏から始めました家
と、言っても土日のみです。。。
オープンハウスにひたすら待機してるだけの仕事です。<10時〜18時>
待機中は、読書OKなので図書館を活用してます。
ちなみに長岡の図書館は、もう私の本棚あっかんべーってぐらい借りに行ってます。
7月8月の暑さは、流石に参りました<冷房ナシ>が、今週あたりから風に雲は秋らしくなってきているように感じます曇り
読書しながら気がつけば、ウトウト...眠たい
お昼もハウスで済ませるので ”おにぎり”を持参してるんです。
最近、ブームになってる”大葉にんにく醤油”でつけた大葉のおにぎりですポッ


にんにく醤油に大葉を漬け込んだだけの簡単なものですが、大葉やにんにくはもちろん、醤油も調味料として使えます。
※水分を完全に取ってから漬ければ冷蔵庫で何ヶ月ももちます。(醤油、にんにく、大葉を使い、新しいものをどんどん継ぎ足した状態で!最低でも一晩漬け込むとよいかと!



とっても美味しいのでお昼前に食べちゃうことも豚
このにんにく醤油は、パスタや他に料理調味料としても大活躍します。
食欲が無い時やアレンジ料理に是非、お勧めしますニコニコ
| cooking | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
バテニャンコ part2
暑中お見舞い申し上げます。 こんな姿で挨拶してゴメンたらーっ
猫の体温は37℃ぐらいだそうで、それに毛が覆われてるんだからこの暑さはホントに可哀相ですよね。チンチラは寒さに強くで暑さに弱い泣き顔
だけど、この姿・・・猫背には見えないでしょ猫2 ピンと背筋伸びてるでしょ!!






暑い日中は、扇風機を回してはいますが・・・。私と一緒にグダグダとダラダラと昼寝をしていることが、ここ最近多いです。何とか無駄な体力を消耗しないようにしてるんです。
ビアンさん家のトム君 kanaさん家のコロちゃん 順子さん家のランちゃん 元気にしてますか???



| ネコ | 13:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>